• kansagawachubu

テンカラ大王 チャリティーテンカラ講習会 無事終了しました。


テンカラ大王こと石垣尚男先生のチャリティーテンカラ講習会が、塩瀬BASE毛ばり専用区で開催され、11名の参加者で楽しく行われました。 「令和晴れ男」の異名をとる石垣先生のパワーで、天候はこれ以上無い快晴。 釣りには快晴は、必ずしも良い条件ではないですが、それでも初夏を思わせる爽やかな気候の中、講習会は始まりました。

参加者全員で、放流作業を行い、講習会は座学から始まります。 先生の講習会の座学は、我々,漁協の想いに、非常に寄り添った、温かい内容で、なんど聞いても面白く、ジーンときます。

その後、実釣開始。 まずは、先生のキャスティングを学びます。 今回は初心者の方もいましたが、我が塩瀬ベース倶楽部のテンカラ熟練者のメンバーが、がっちりとサポート。 思い思いのポイントに入り、釣りを開始しました。

講習会は正午に終了し、みんなで昼ごはん。 会話に花が咲きました。 午後からは、フリーフィッシングとなり、また違うポイントに入る方もいれば、午前中と同じ場所で粘る方もいました。 今回、アマゴの顔を見ることが出来た方、残念だった方、様々かと思いますが、きっと何かをつかまれたと思います。 沢山のご参加、ほんとうにありがとうございました。 また、サポートの塩瀬ベース倶楽部のメンバーの皆様、お疲れ様でした。 次回は、5月15日(日)に行います。 また、沢山のご参加をお待ちしております。 皆様から頂いた参加料は、講師の石垣先生の善意により、全額を発眼卵放流の資金とさせていただきます。 ありがとうございました。




閲覧数:339回0件のコメント