top of page
  • kansagawachubu

令和5年度 テンカラ大王講習会第一弾終了しました。




令和5年度 塩瀬BASE各種スクールのトップを切って行われた、「テンカラ大王 講習会」が無事に終了しました。 快晴の空の下、また、桜が満開の春のひととき。塩瀬公民館下で行われました。 受講者の皆様は、有意義な時間だったっと思います。 石垣先生の講習会は、まず座学からはじまります。 いつもながら、漁協に寄り添っていただく先生のお言葉は、何度拝聴しても感動します。

そして、受講者の皆様全員でアマゴを放流していただき、キャスティング練習が始まりました。

この講習会の特徴として、塩瀬BASEテンカラサポーターの方々がほぼ、マンツーマンで受講者さんのサポートをしてくださいます。今回も強力なメンバーが揃いました



その効果もあったか、アマゴをヒットさせる受講者さんも!


食事を挟み、昼からはフリーフィッシング。 それぞれが思い思いの場所で、春のテンカラを楽しんでいかれました。 この講習会は、「テンカラ大王」こと石垣尚男先生のご厚意で、参加費はすべてご寄付いただきました。アマゴの発眼卵放流や稚魚放流、環境整備に役立たせていただきます。 石垣先生、受講者の皆様、ありがとうございました。 次回は4月29日(土)に開催させていただきます。

閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page