• kansagawachubu

5月1日(日)「杉坂ファミリー チャリティーフライフィッシングスクール」大盛況のうちに無事終了しました。


5月1日(日)塩瀬BASE毛ばり専用区において、「杉坂ファミリー チャリティーフライフィッシングスクール」を開催し、あいにくの天候ながら、東は千葉より、西は大阪から総勢21名の参加をいただき、スクールは大盛況のうちに終了しました。

今回は、GWスペシャル企画で、講師が杉坂研治プロ、杉坂友大郎プロ、杉坂渓亮プロの総勢3名の超豪華版。 テーマは「渓流、源流のスペイキャスティング・オーバーヘッドキャスティングレッスン」ということで、実践のトリックキャストを杉坂研治氏は川で、初心者~中級者のオーバーヘッドをブラザーズが丘でという2班に分かれてレッスンを行いました。

レッスン中にも、あちこちでアマゴのライズがあり、川の活性は高そうです。

どの受講者さんも真剣そのもの。 講師さんのほんの少しのアドバイスで、見違えるようにキャスティングがうまくなっていくのがわかりました。 スクールは2時間ほどで終了。 最後の杉坂研治プロのオーバーヘッドキャスティングのデモは、圧巻。 その美しさと飛距離に、受講者さんは見とれておりました。 河合組合長の挨拶と、マスターインストラクターの杉坂研治プロの〆のお言葉でスクールは無事、お開きとなりました。 参加者の皆様からいただきました参加料の一部を、アマゴ発眼卵放流の資金として大切に使わせていただきます。 たくさんのご参加、ありがとうございました。 また来年も、ここ「塩瀬BASE」でお会いしましょう。



閲覧数:187回0件のコメント