top of page
  • kansagawachubu

株式会社 イシグロ様 アユイング講習会


時差投稿にはなりますが、7月20日(木)日頃から大変お世話になっております、株式会社イシグロ様の「アユイング講習会」が、当地寒狭川中部漁協管内において、株式会社グローブライド様のご協力のもと、行われました。

ご承知の通り、現在は、寒狭川中部漁協管内では、鮎のルアー釣りは禁じられており、当日は漁協が愛知県に特別採捕の許可を取り、1日限りの実施となりました。

当日は、講師としてダイワのアユイングスタッフの方が2名いらっしゃいまして、道具の説明、そして座学からスタートです。



眼の前に鮎が見えている状態で、いかにルアーを通すかがポイントのようです。

午前中は、皆さん普段の釣りと勝手が違うようで四苦八苦されておりましたが、休憩をはさみ午後からはあちこちで釣り上げる姿が見受けられました。

イシグロフィッシングアドバイザーでおなじみ山川氏も、良型鮎をゲットされ、いつもの満面の笑顔!

また、この日は、15万人ものフォロワーを持つユーチューブチャンネル「六畳一間の狼」の方々とRARTS小島氏が動画の撮影にいらっしゃいました。 流石の腕前でいい動画が撮れたようで、公開が楽しみです。


アユイングは、鮎の友釣りとはまた違ったジャンルで、新たな可能性を感じた1日でした。

閲覧数:235回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page